おしゃれでスパイシーになった!ドトール【全粒粉サンド・大豆のミート ~豆と野菜のトマト煮込み~】感想&レビュー

  • URLをコピーしました!
目次

ドトール「全粒粉サンド・大豆ミート~豆と野菜のトマト煮込み~」とは?

ドトールでもすでに大豆ミートバーガーが出ていましたが、このほどリニューアルされました。

以前の「全粒粉サンド大豆ミート」のメニューはこちらでレビューしています。↓↓↓

以前と比べると今度の大豆ミートは、トマトの赤い色や、豆の緑色などが効いていて、随分とカラフルです。

お値段はおひとつ税込450円。店内飲食もテイクアウトも同じ価格です。

ドトール「全粒粉サンド・大豆ミート~豆と野菜のトマト煮込み~」の栄養成分表示

エネルギーたんぱく質脂質炭水化物塩分相当量
315Kcal11.2g11.3g42.3g2.27g
ドトール「全粒粉サンド・大豆ミート~豆と野菜のトマト煮込み~」の栄養成分表示

ドトール「全粒粉サンド・大豆ミート~豆と野菜のトマト煮込み~」のアレルギー情報

「特定原材料7品目」のうち1品目を使用:小麦

「特定原材料に準ずるもの21品目」のうち3品目を使用:大豆、りんご、ごま

ドトール「全粒粉サンド・大豆ミート~豆と野菜のトマト煮込み~」の構成

全粒粉パン
赤いソース(豆、唐辛子、たまねぎ、黒ゴマなど)
トマトスライス
白っぽいソース(豆乳ソース)
大豆ミートのパティ
レタス
全粒粉パン
ドトール「全粒粉サンド・大豆ミート~豆と野菜のトマト煮込み~」の構成

ドトール「全粒粉サンド・大豆ミート~豆と野菜のトマト煮込み~」を食べてみた!

ソースは2種類見受けられます。

大豆バーガーに直接かかっている白っぽい豆乳ソースと、トマトスライスの上に載せてある、豆や野菜のみじん切りの入った赤いソース(野菜煮込み)です。

豆乳ソースが意外とピリッと強めです。

大豆ミートのパティは、厚みがあって、食べ応えを感じられてよいですね。

以前のドトールの「全粒粉サンド大豆ミート」を食べたときは、全体がちっちゃいと感じたものですが、今回はサイズ的に大きくも小さくもなく、ちょうどよく感じました(単に慣れただけなのか?)。

ちなみに、パッケージ込みの重量は1個190gです。

野菜のソースには唐辛子のような赤い野菜や、大き目の緑色の豆、たまねぎなどの野菜がゴロゴロと。今回は黒ゴマも二粒発見しました。

色鮮やかになっただけではなくお味にもインパクトを出し、それでいて野菜の種類多め、何より大豆ミートを使っているというヘルシーさ。

これはなかなか楽しい一品です。

ソースたっぷりなので、手が汚れがちになるのにはちょっと注意して、おいしくいただきましょう。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次