デニーズのヘルシーメニュー【15種類の野菜を食べるキーマカレードリア】を食べてみた!口コミ&感想

  • URLをコピーしました!
目次

デニーズでヘルシーかつ満足感のあるひと皿を

vegelog

デニーズで「15種類の野菜を食べるキーマカレードリア」というメニューを見つけました。

  • 15種類という数多くの野菜
  • ドリアというごはんもの+チーズで、そこそこボリュームがある
  • カレー味というインパクトがある

ネーミングからしてなかなか良さそうです。

そして「低糖質カリフラワーライス」を使っているとのこと。興味をそそられました。

税込990円

カロリー391Kcal

低糖質カリフラワーライスとは?

vegelog

低糖質カリフラワーライスとは、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なカリフラワーを細かく刻んだもので、ライスのようにいただくというものです。

すべてがカリフラワーライスというわけではなく、白米にカリフラワーライスを一部ブレンドして、ごはん部分のかさ増しをしていました。

これにより、白米だけと比べると糖質が90%に抑えられているとのことです。

15種類の野菜とは?

15種類の野菜とは以下の通りです。

  1. かぼちゃ
  2. にんにく
  3. 生姜
  4. たまねぎ
  5. プチトマト
  6. 枝豆
  7. ごぼう
  8. レンコン
  9. くわい
  10. ピーマン
  11. カリフラワー
  12. ほうれん草
  13. にんじん
  14. ブロッコリー
  15. なす

目立つトッピング以外にも、にんにく、生姜も数に入っているのですね。

「15種類の野菜を食べるキーマカレードリア」をいただきます!

vegelog

平皿の上に熱々のグラタン皿が載って届きました!

野菜、チーズ、ひき肉、ライス、そしてカレー味。

カラフルで楽しいひと皿です。

茹で卵やシメジもトッピングに入っています。

にんじんもほんのひとかけらですが、何しろ一度に種類多くいただけるのは貴重ですね。

vegelog

上の画像の中で、白い小さな角切りがカリフラワーライスです。

何しろカレー味のパンチが強いので、特に目立った味わいは感じられませんでした。

ごはん部分はすべてがカリフラワーではなく白米とのブレンドです。

すべてがカリフラワーでも面白いと思いましたが、白米もあると誰にでも抵抗なくいただけるのかもしれません。

ごぼう、レンコンも気づかなかったけれど入っていたようです。

ドリアは何しろ熱々なので、ゆっくりいただけるのは良いですね。

「デニーズでヘルシーに!」という時はこんなメニューもおすすめです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次